--.--.--




2009.11.03

ダッフィー

週末、友達とディズニーシーへ行き、ダッフィー買っちゃいました。えへ

ダッフィーの説明書に、「ミッキーはいつもダッフィーを見ると明るく元気な気持ちになります」と書いてあったので、「疲れたときはダッフィー見てがんばろうね!」とおそろいで買った友達と励まし合う。
しばらくたった後でまたダッフィーの話になったとき、友達がふと「なんだっけ?明るく前向きな気持ちになります、だっけ?」

…いや、明るく元気なですよお姉さん!子どもには「前向き」とかいう概念たぶんないからわかんないでしょ!!そう、「前向き」はたぶん大人に必要な言葉…。

今回初めてホテルミラコスタの中に入りました。ロビーだけだけど。いつか泊まりたい!!と思いました。

Posted at 12:31 | Anything | COM(3) | TB(0) |
2009.10.29

結婚とか引っ越しとか

秋です。
まわりで結婚する人、引っ越しする人、結婚して引っ越しする人、が続出してます。
そういう季節なの?

とりあえず、来週は仲良しの「結婚して引っ越しする人」の新居に遊びに行きます。
昼間からシャンパンあけちゃうよ。私も引っ越ししたい。結婚もちょっとしたい。

最近、高木正勝とトクマルシューゴとポラリスをかわりばんこに聴いてます。あたたかい光が見えるような気がします。美味しいアップルパイが放つ光、みたいなね。

アップルパイ食べたい。

Posted at 20:42 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.10.25

眠れない夜は

普段と同じ午前0時就寝。
午前3時半に目が覚める。
「まだ3時半かぁ」と思ってトイレへたつ。
再び布団にもぐりこむ。

なぜか、眠れない。全く眠くない。なんでだろう、今日は一日けっこう動いて疲れてるはずなのに。

という夜が半年に1回くらいあります。それが昨日の夜。

4時半まで寝返りうったりしてたけど、なんだかお腹がすいてきた。キッチンに行ったらバナナしかなかったので、バナナを食べる。午前4時半に暗い台所でバナナを食べる女というシチュエーションは、けっこうシュールなものがあります。

それからまた布団に戻り、6時まで粘ってあきらめて起きる。日曜の朝6時のテレビって、まだテレホンショッピングの時間だということ、知ってました?
コーヒー飲んで朝ごはんを食べてぼんやりして、午前8時。再び布団に戻り再チャレンジ。しかし完敗。9時にあきらめて再度コーヒー。

全く何なんでしょう。しかしお昼寝もしなかったので、今夜はよく眠れそうです。これが平日だとものすごいキツいんだけど、今回は週末だったのが唯一の救いです。

Posted at 21:43 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.10.23

ディズニーランド

ディズニーランドに4年ぶりに行ってきました。

感想はというと…
「と、土地勘ねぇ~!!」

アトラクションは増えてるし、そもそも地図が頭に入っていないので、行ったり来たりうろうろ。待ち時間見てはいきつもどりつうろうろ。

気が付いたことが一つ。
ディズニーランドで地図を広げている人は驚くほど少ないです(笑)。

あと、みんながでかいくまのぬいぐるみを連れていて、しかも売ってるのは一度も見かけず。あれは何なのでしょう??

今回嬉しかったのは、カリブの海賊のなかから見えるレストランに行ったこと。美味しかったです。ディズニーは食べ物がいちいち格調高いお味がします。バターたっぷり、みたいな。

パレードも大満足!
「無理」とか、「やだ」とか、大人になったらあんなに大声で連呼できないしね(笑)。ちなみに一緒に行った人は翌日テストだったので、「どうせ明日のテストで問題見ながら、無理、無理って思うんだ」とひとりブツブツ言ってました。

久しぶりとあってすっかり気に入り、31日には別な友達とシーに行く約束までとりつけてしまった。ディズニーの思惑どおり、まんまと魔法にかけられましたよ。たっぷり楽しんできます!

Posted at 21:41 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.10.13

どうせ基礎代謝

今日は皇居まわりをランニング。
3連休、まったく運動していなかったので体が重いです。

しかも、3連休の不摂生がたたったのかちょっと太ってしまった…!
もともと丸顔なくせに、さらに太ってほっぺの肉が増えたせいか、昼にごはんをたべていたら、口の中を噛んでしまい出血しました。「食べ過ぎちゃってさ、秋だからかしら。」と言い訳したら、「違うよ。年とともに基礎代謝が落ちてるんだよ」と細男子に言われますます落ち込む。
だって、それって食べ過ぎとかじゃなくて、年齢が無理だからしょうがないみたいな、なんだか老化として根本的に無理だからと言われたような気が…。

今年の目標、「年齢にあらがって生きる」。川上りの鮭のごとく逆流してやる!

Posted at 20:28 | Anything | COM(1) | TB(0) |
2009.10.11

そんなことをいってたら…

三連休の初日でいろいろやったぜぃ、と思っていたら、

早速今日は疲れがとれずにダウン。
バレーの試合の応援にいくはずだったのに…。

金曜の夜、21、22、24歳という若者女子と飲んだとき、同じペースで、同じだけ飲んだのが敗因でしょうか。26歳目前、若者がオーダーする「カシオレ」が何かわかりませんでした。

Posted at 18:02 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.10.10

三連休

秋だし日本酒熱燗におでんとか、

髪型をかえてみたとか、

友達とゆっくりお茶をしたりとか、

秋の夜長にDVDみたりとか、

ここまでが昨日の就業後、三連休に突入し初日でやったことです。

はー、幸せ。

Posted at 19:49 | Anything | COM(0) | TB(0) |
