--.--.--




2009.10.25

眠れない夜は

普段と同じ午前0時就寝。
午前3時半に目が覚める。
「まだ3時半かぁ」と思ってトイレへたつ。
再び布団にもぐりこむ。

なぜか、眠れない。全く眠くない。なんでだろう、今日は一日けっこう動いて疲れてるはずなのに。

という夜が半年に1回くらいあります。それが昨日の夜。

4時半まで寝返りうったりしてたけど、なんだかお腹がすいてきた。キッチンに行ったらバナナしかなかったので、バナナを食べる。午前4時半に暗い台所でバナナを食べる女というシチュエーションは、けっこうシュールなものがあります。

それからまた布団に戻り、6時まで粘ってあきらめて起きる。日曜の朝6時のテレビって、まだテレホンショッピングの時間だということ、知ってました?
コーヒー飲んで朝ごはんを食べてぼんやりして、午前8時。再び布団に戻り再チャレンジ。しかし完敗。9時にあきらめて再度コーヒー。

全く何なんでしょう。しかしお昼寝もしなかったので、今夜はよく眠れそうです。これが平日だとものすごいキツいんだけど、今回は週末だったのが唯一の救いです。


この記事へのトラックバックURL
http://ayakokoro.blog47.fc2.com/tb.php/308-c58de41c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
