--.--.--




2009.09.27

寒いです

なんだか寒い…。最近、寒すぎじゃないですか?
いまでこんなに寒いなんて、一体冬になったらどんだけ寒くなるんでしょう。不安です。

最近、毎週のように公園にいき、バドミントンをしています。時にはバレー、時には野球。5連休は代々木公園と新宿御苑に出没し、今日は砧公園にいきました。
ちなみに5連休は、2つの公園の間に大山登山をはさみ、ものすごいアクティブな連休を過ごしてしまいました。おかげで木、金はリカバリーに費やしました。大山は、すごい霧で1メートル先までしかみえず、頂上までのぼってもなんの感慨もありませんでしたが、下山してふもとも近くなって霧が晴れてくると、視界もよくなり、やっと山にきたー!という感じが出てきました。
だったら無理して頂上目指さなくても、そこでじっとしてればよかったんじゃない…?という気もしなくもないですが。
ところで、私は山に登ると人生を振り返り、教訓をえるクセがあるのですが、今回も「一生懸命登って頂上にいっても何も見えないこともある。でもあきらめちゃだめだ!下る過程で素晴らしい景色がみえることもある。頂上がゴールじゃない。」とか「頂上に着くまでの速さなんて関係ない。」とかぶつぶつ言ってたら、一緒に登った人にうざがられました。

砧公園の売店のごはんは美味しかったです。帰りに蕎麦やでお蕎麦とさつま揚げと熱燗を飲んで、明日からまた頑張ろうとおもいました。おやすみなさい。

Posted at 23:10 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.09.16

へんな夢

ここ最近、眠りが浅くて翌朝になっても疲れがとれない。昨日なんて、超やさしい上司に人格否定される夢をみて、夢のなかでも悩み、目が覚めてからも夢だと気付くまでぼーぜんとし、夢だとわかってからもショックから立ち直れず、しばしぼーぜん…。

おとといは、皇居を走る夢をみて、途中で走るのに疲れ、残り半周をうでふりだけで済ますというむちゃくちゃな夢をみました。うでふりだけでどうやって進むのか謎ですが、その日は夜に恵比寿に行き、ガーデンプレイスまでの床が動くエスカレーターみたいなのに乗ったので、そういう原理?

私は疲れているのでしょうか?

はやく5連休になあれ!!


Posted at 07:46 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.09.09

博多名物

今日は、昼に職場に博多明太子がクール宅急便で届くらしい。
博多に里帰りする先輩に「明太子ととおりもん買ってきてください」と言ったら、本当に買ってきてくれた!!

なので、今日は白ご飯持参です。オンリー白ご飯。そこに真っ赤なめんたいこ~♪

今日もがんばろっ!

Posted at 07:29 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.09.08

もんもんと

もんもんと大量の論文を読む毎日…。背中がいたいっす。

こないだは目黒の秋刀魚祭りだったそうですが、私も今年初のさんまを食べました。キリン秋味のビールも飲みました。キリン秋味は秋刀魚にとてもよく合いましたが、焼き鳥には合いませんでした。

こないだ南極料理人という映画をみたら、無性に料理がしたくなり、久しぶりにパンなぞ焼いちゃいました。微妙にこれまた最近みたかもめ食堂の影響か、シナモンロールを作りましたが、シナモンよりも生地にまぜこんだカルダモンの方が強く、カルダモンロールになりました。ミルクティーに合う感じ。それはそれで美味でした。
それにしても、発酵してふっくらしている生地に思わず触りたくなる気持ちはわかりますが、あやうくつぶされるところであぶなかった…。

あー!はやく土曜日になーあれ!!土曜日は恵比寿にビール飲みにいくぜ。

Posted at 21:39 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.08.26

転換

『日の名残り』がよみおわったので、フロムの『悪について』を読んでいる。

いきなりすごい方向転換で、ちょっと頭がついていってない…。でも面白い。

一昨日は二子玉川のつばめグリルでグラタンとバナナケーキを食べ、昨日は妹に焼肉をおごる。ザ・大食漢。体重が徐々に戻りつつあります。

Posted at 07:20 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.08.24

久しぶりの出勤

まじめに仕事するのは10日ぶり…。一応先週の火曜は仕事に行ったけど、1日寝こけてました。

「もうすぐ昼だろう」と思って時計をみたら、まだ10時前だったのにはビビりました。

でも、昼には同期の恋路を応援したり、しっかり働いてきましたよ。ってなんかちがう?

まずは机の前に座ることから。リハビリは明日も続く。

Posted at 18:27 | Anything | COM(0) | TB(0) |
2009.08.23

夏休み

20090823221639
20090823221629
19日から夏休みでした。
以下、夏休みの過ごし方。

19日は自宅療養だったけど、20日は公園に行ったり図書館に行ったり、家で『かもめ食堂』のDVDを見たり、平和にリハビリ。おかゆも食べられるようになり、一安心。

20日は、鎌倉に。
雑貨屋や中古家具屋を数件まわり、本覚寺、妙法寺、鶴岡八幡宮にも行く。妙法寺がすごくよかった!!
鶴岡八幡宮ではおみくじをひきましたが、予想通りのパッとしない末吉くんでした。がんば。

21日は、美容院へ行き思い切って髪型を変えた。運気もかわるといいけど…。
『エスペラント』のホットケーキを食べ、食べられることの喜びをかみしめる。
夕方になったら、早稲田から都電にのり、町屋駅前までゆらゆら。根津で食べた釜飯がうまかった!

22日は、新宿で『南極料理人』を見て爆笑し、西荻窪に移動して、甘いっこでかき氷を食べる。

旅行はキャンセルしてしまったけど、病み上がりのわりにはいろいろ出かけたり、やりたいことができて満足。しかも好きな人とずっと一緒にいられて、幸せ倍増。おなかもすっかり元気。食べられるってすばらしい!!

でも、夏休みの最終日は変わらず寂しく切ないです。
病欠もあわせると、ほぼ10日も仕事を休んでしまったことになります。ひえー!明日から、無事に社会復帰できるのでしょうか。

Posted at 22:12 | Anything | COM(2) | TB(0) |
